KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年4月17日

kimutatsu

10万円

Posted on: 2020年4月17日(金) 20:00

nagata

今回は国民民主党と共産党と公明党がいい仕事しましたね。

税金を集めるのが大好きなのにこういうときに出し渋る自民党。
(税金を取られる側が自民党を支持するのが日本の不思議なところ。
公務員が自民党を支持するのはよく理解できる。)

国民民主党と共産党が10万円給付しろと以前から言うていました。
今回は公明党。さすがに与党からそういう声が出れば自民党も無視できず。

「連立解消させてもらう」が一番効くのがわかりましたね。
自民党もえー?まじかよ!となります。

今まで以上に公明党が力を持つことになるでしょう。

吉村知事と小池知事もかなりのリーダーシップを発揮されています。
こういう国家の危機に、首相より自治体の首長が頼りになるのは不思議なことです。

次の衆議院選で、今回頑張った人を当選させましょうね。

shizunai7

ただ、10万円給付ではかなり苦しい状態が続くのは目に見えています。

考えたくもありませんが、コロナ禍が半年後も続いているとしたら?

飲み屋も個人商店も塾も倒産するところがかなり増えそうです。
学校でさえも(授業料返金により)倒産するところが・・・。

早く終息させるためにはみんなで読書にふけるのがいいです。

どこかの国会議員のようにセクキャバなど行かずに。

企業と個人事業主にしっかりと補償をしてやったうえで。

 

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
ちょっと人生設計に影響を及ぼしかねないなと思っています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889085 Hits!

▲PAGE TOP