KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年4月30日

kimutatsu

無料学習アプリのご案内

Posted on: 2020年4月30日(木) 10:40

alco

知らない人が多いみたいなので、一応情報としてアップしますね。

上のアイコンの「アルコ」という無料アプリがあります。

このアプリで『新ユメタン』をはじめとするアルクの商品が利用できます。

仮に手元に本がなくても、です。

『新ユメタン』などの音声データを聞くだけでなく、これだけでリスニングができます。

リスニングの教材がたくさん入っていて、リスニング力維持にはもってこいです。

僕はこれを使って英語の耳を維持しています。

リスニングの音声速度を変えることができますので、かなり便利です。

簡単にダウンロードできて便利です。
イヤホンがあればいつでもどこででも勉強できます。

単語、熟語、リスニング、リーディング・・・

『新ユメタン』を選んでください。語彙力を身につけることができます。
『新ユメジュク』ではイディオムの知識を身につけることができます。
『ユメブン』で英文法の勉強が基礎からできます。
『新ユメサク』では英作文の際の日本語加工の勉強が思いっきりできます。

今はいいですね。こういう無料アプリがあって、誰でも勉強ができます。

勉強法がわからないというのが言い訳な時代になりました。

やる気があれば、英語力なんて誰でも身につけられます。

手元にあるスマホにDLして、日常的に利用されてはどうでしょうか。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
作家の立場からすれば、本を買ってほしいのは買ってほしい。
手元に本があって、アプリを使ってもらえると嬉しい。

 


ACCESS COUNTER

Total 38012882 Hits!

▲PAGE TOP