KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年5月5日

kimutatsu

長生きしたいので

Posted on: 2020年5月5日(火) 15:11

049

皆さん、疲れていませんか?僕はいつもより元気っちゃ元気です。

ただ、どうも政府の対応が遅く、話題になったマスクも届きません。
当然ながら10万円の申請用紙も届きません。届くのは新聞ぐらいです。
お店やっておられる人たちは気が気じゃないでしょう。

え、マスクは要らん?いや、ひとつの例ですがな。カリカリせんと。

安倍さんは「迅速に」や「スピーディーに」とかいった言葉が好きですね。
でも実際にはかなり「スローリー」なのでみんなカリカリする。

最初から「かなり遅いっすよ」と言えば、あそうなんだと期待しないですよね。
吉村さんや小池さんのスピード感に期待し、国には期待しないんですけど。

全員の知事が有能というわけではないのが悲しいですけどね。
なにせ「他の選択肢がない」という理由で選ばれている人が多数派なので。

首相でさえも。

とにかく皆さん、カリカリしない。イライラしない。おおらかにおおらかに。

053

僕は子どもの頃から神経質でね。んで、いらちで気にしいでね。

いらちってわかります?イラチ。いらちって関西限定なのかな。
まぁわからんかったらググるかヤフるかしてください。

でもこのままじゃ長生きでけへんなぁと思ったんです。

小4のとき、学校の帰りに「自分がこの世からいつかは消える」に気づきました。
で、帰り道で動けなくなってしもたんです。恐ろしくて。

それ以来、どうすれば死なずに済むのかを本で調べました。

が、解なし。

しょうがないので、長生きするための方法を考えるようになりました。

祖母が63で、母が62で、父が71でこの世を去りました。
ああ、残念なことに早死にの家系で生まれてしまったのねと思いました。

でもそりゃしょうがない。自分が長生きすればいいだけの話です。

いろいろ考えたんですけど、仙人って長生きしますよね。
いや、仙人に会ったことがないのでわからないけど。長生きしそうじゃない?

なので仙人のように生きればいいんじゃないかなと思ったのが30歳ぐらい。

当時は6000万円ほど借金があったのでしんどかったんです。
でもまぁ、イライラしないように、怒らないように、気にしないように生きようと。

人間ですからイライラすることもあります。

ありますが、あ!いかん!このままじゃ早死にする!と思うようになりました。

今はほとんど怒らないですね。イライラしない。

仙人になれているわけじゃないけど、気楽に生きております。

コロナは恐いし(ぜんそく持ちなので)、政府は駄目だなぁとは思うけど。
でも自分とは関係ないと思いながら、粛々と生きております。

イライラせず、カリカリせず、どうせ死ぬんですから幸せに生きましょう。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
始めたインスタ、なんだかフォローかフェローか知らないが、増えました。
さくらの写真館みたいになっていますが、よかったらどうぞ。
tatsuya_loves_sakura という名前でやっております。
教育とか英語とかとはまったく関係ないので、期待しないでください。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 30781163 Hits!

▲PAGE TOP