KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年5月9日

kimutatsu

When Will It Come to an End?

Posted on: 2020年5月9日(土) 1:35

P1050065

熊本にある九州学院さんで講演をさせて頂いたときの写真。

熊本でセミナーを開催する際はいつも九州学院さんなのです。
その関係で、中日ファンですが、ヤクルトの村上君は応援しています。

今年はどうかなぁ。コロナが終息しないと無理なんやろうねぇ。
北海道にしても広島にしても仙台にしても山形にしても・・・

問題はこれ、いつまで続くねんってことでしょ。

ちかぢか終息したらええんですけど、来年とかになったりしたらねぇ。
終息したときには、もうお店も企業もなんもなくなってしまいますわ。

はよせんと。

どこで本を買ったらええねん?(解:アメリカ企業)
どこで飲んだらええねん?(解:自宅)

こうなってしまうと日本全体が駄目になってしまいます。

それにたくさん検査をして「ほら、日本は大丈夫!」を見せるべきですね。
でないといくら感染者数が少なくなっても「隠してるだけでしょ」と思われる。

海外の人たちから。

そうすると来年に延期になったオリンピックが中止になる。
あんな情報を隠すような国でオリンピックできるかよ!と思われるとまずい。

そのためにも検査をできる限り増やして、ほら!終息した!を見せないと。

もろもろ大変ですが、まぁとにかく皆さん、家での楽しみを見つけましょう。

お店の皆さん、大変でしょう。早く経済的補償がないとしんどいですわな。
が、今は頑張って続けていただければ嬉しく思います。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
大阪の知事と大リーガーの大谷君は似ているように思う。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 30781137 Hits!

▲PAGE TOP