KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年5月10日

kimutatsu

太陽の塔

Posted on: 2020年5月10日(日) 21:22

ban

吉村知事がえらい頑張ってはりますね。政府にも期待したいが・・・

で、万博公園の太陽の塔といえば1970年、僕が6歳の時ですわ。
母と弟とで行きましたがな。写真、あるんですけど見せられません。

おそろいの服を着せられて。弟と。ごっついだっさいやつ。

いとあさまし。

今回、吉村知事が発表した要請解除のための3条件。
その3条件を満たすと太陽の塔が黄色に、そうでない日は赤色になると。

で、上の写真ですが。

恐い。これはかなり恐い。

だだだ、だだだ、だだだだだだだだだ(ゴジラ登場のときの音楽)

7日連続で条件を満たしたら翌日から緑色になるということです。

ずっと緑色が続けばいいですね。まずは黄色にしましょう。

ああやって知事が魂の声を発信してくれているとやる気が出ますね。
なんだかんだ言って、やっぱり人を動かすのは熱意、熱量ですね。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます!
テレビで吉村さんが話しているときのリズムが勉強になります。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

母の日

Posted on: 2020年5月10日(日) 3:58

0000

親孝行をしたいときには親はなし…毎年言ってる気がします。
最後の数年間は肺がんによる呼吸困難で気の毒でした。

煙草を吸ってる人、ほんとにやめたほうがいいですよ。

めちゃくちゃ苦しいですよ。痛いというより呼吸ができなくて。

うちの母は喫煙者ではなかったですけどね。肺がんで亡くなりました。

今日は母の日ですね。

お母さんに反抗ばかりしている中学生高校生もいるんでしょうけどね。
それぞれの家庭に事情もあるでしょうし、それに関しては何も言わない。

でも親孝行がしたいと思ったときに親がいないって寂しいもんやで。

 

 

ブログにおいで下さってありがとうございます。
ちなみに母の日でもあるのですが、5月10日は黒糖の日でもあります。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 30780764 Hits!

▲PAGE TOP