KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年5月19日

kimutatsu

田中賢介さんのニュースに思う

Posted on: 2020年5月19日(火) 10:10

028

野球が好きな木村です。田中賢介さんが学校を作るというニュースが!
素晴らしいですねぇ。こういうニュース、わくわくしますね。

賢介!なんで中日に来なかったんや!
東福岡高校時代から応援してたんやで!

って、中日がドラフトのくじで負けたからなんですけどね。

プロ野球選手が引退後に学校の先生になるというのはアルアルなんです。
でも学校を作って理事長(校長)になるっていうのはないと思います。

賢介、頑張れよ!応援してるで!

いや、コロナで社会の動きが悪い中、とてもいいニュースです。

140

新しいことをやろうとすると、中には失敗を願う人も出てきます。
ルサンチマンのかたまりみたいな人です。村人根性の権化みたいな人。

新しいことをやる人に「カネがほしいんだ!」とか言う人です。
あいつは金の亡者だ!とか。

そう言っている自分が一番カネの亡者なんですけどね。

人間、応援してくれる人だけを見ていればいいのです。
イエスマンだけが周囲にいるのは不幸ですが、叩く人は完全無視すればいい。
そんな人を見て萎縮するのは馬鹿馬鹿しいことです。

叩かれることを恐れたら上にはいけませんからね。
叩かれてナンボですわ。わはははは!

僕なんか叩かれなくなったら死ぬなぁと思って、新しいことばかりやっています。
メルマガ然り、動画然り。叩かれると、お!村人根性が現れた!と喜びます。

若い人たちは「ネットで叩かれた」とかで凹むこともあろうかと思います。
ひどいのは名誉棄損で訴えればいいのです。そのための警察や弁護士です。

でも叩いている人たちは、言うなればアリです。あるいはナメクジです。

ライオンや象がアリやナメクジを相手にします?

アリにはアリの、ナメクジにはナメクジの人生があるのです。それは尊重したい。
しかしライオンや象はそんなものを気にしたりはしません。

どんどん動きましょう。

そしてあなた自身がアリやナメクジにならないよう気をつけること。
頑張っている人をネットで叩かないこと!他人の批判をネットで書かないこと!
そういうことを絶対にしないことです。

僕もどんどん新しいことをやって、どんどん叩かれます。

でも支援してくれる人たち、声援を送ってくださる人たちしか見えません。
せっかく生まれてきたんやから、気分よく自分のやりたいことをやって生きます。

ありがとうございます!おかげさまで!これからもお願いします!
またこんなこと始めましたんや。よかったらどうぞ!
そう言いながらおそらく死ぬまで楽しく生きると思います。

 

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
おかげさまで動画の登録者が850名を超えました。
見てくださっている全ての人に感謝申し上げます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 32472862 Hits!

▲PAGE TOP