KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年5月20日

kimutatsu

モチベーション管理の方法

Posted on: 2020年5月20日(水) 16:07

408

週刊文春って凄いですねぇ。検察庁法改正が見送られた直後ですが・・・

記事はこちらです。

黒川検事長、賭けマージャンですか。
これが本当なら現在の検事長も辞職すべきでしょう。
以前、それでジャイアンツの選手たちが解雇されましたしねぇ。

東京高検の検事長がとなると、もうそれはアウトでしょう。

しかし文春、凄いなぁ。

871

それはそうと、動画を1本更新しました。よかったらどうぞ。
というか、登録されている人には通知が届いているのかな。

今回はモチベーションが上がらない人のために話しました。

僕もぐうたらな人間なので苦労してるんです。

自分のモチベーション管理。

でもやる気が上がらない時って、結局始めるしかないんですよね。
勉強やる気にならないのに勉強を始めるって逆説的ですけど。

それ以外には方法がないのではないかと思っています。

5分だけのつもりでもいいんです。まずは始める。

よかったらご視聴ください。

動画はこちらです。宜しくお願いいたします。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
常にやる気満々な人はいいんですけどねぇ。
そうでない人はやる気管理が最大のテーマとなります。

 


kimutatsu

明るく楽しく元気よく愉快に生きよう

Posted on: 2020年5月20日(水) 11:34

1050

自粛せぇやぁ!っていうてお店に貼り紙する馬鹿がいるそうです。
県外ナンバーのバイクに落書きする馬鹿もいるとのこと。

自粛警察っていうんですって。狂っていますねぇ。

自粛の意味がわかってない。
自分から進んで行いや態度をつつしむことを自粛というのだ。
漢字を見ればわかるやろ。しっかりと勉強しろよ、ほんまに。

そのうえ、法律違反で逮捕されるのはお前らのほうやぞ。

お店の人たちに迷惑をかけるなよ。
日本は政治家だけでなく国民も大したことないって言われるの嫌やろ。

それより自粛警察の人たちにもっとやってほしいことがある。

路上で煙草を吸ってる迷惑な人たちに貼り紙をしてほしい。
公園とかでも平気で煙草を吸ってる迷惑な人たちに。

そのうえで「条例違反やぞ!」というて過料をとってほしい。
顔面に貼り紙をばーーーん!としてほしい。

そのほうがお店やバイクにいたずらするより感謝されると思うよ。

あと、休校期間中にライングループとか作るのはいいけど大丈夫か?
友達にこんなこと言われたとか、ブロックされたとかつまらんことで揉めてないか?

暇な人間ほどそうなる。ちゃんと自分の人生を大切に生きろよ。

495

こういうことが続くと気づかないうちに気持ちがマイナスに向かいます。
誰でもそうなんです。気持ちが弱っているときはそうなります。

誰かを責めたくなるときって状態が良くないときです。

気分がいいときは他の人なんてどうでもいいのです。
それに忙しいときも他人の所作など気にならず、自分に集中できます。

暇な人ほど他人を攻撃する。

他人をネットなどで攻撃していい気になっているの、要は暇人なのです。

せっかく生まれてきたのです。気分よく愉快に生きましょうよ。

起きたら大きく伸びをし、できればストレッチなどをします。
顔を洗い、歯を磨き、できれば声を出します。うっしゃあ!よっしゃあ!

人間は泣いて生まれてきたのです。
死ぬときはみんなに感謝しながら笑顔で旅立ちたいと思いませんか。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
けっこう人が動いていますね。社会経済上はいいことです。
第2波が来ないか心配ですので、せめてマスクはしましょう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

kc2

動画を更新しました。
英語って勉強しないといけないの?という相談に答えました。

動画はこちらです。よかったらご覧ください。

登録してくださった生徒たちや先生方からご連絡を頂いています。
なかには保護者の方からのご質問も来ています。

そのうち答えます。

本職のYouTuberではないので、1日1更新とさせてください。
けっこう撮るの大変なんです。これを仕事にしている人はすごい。
めちゃ時間がかかるんです。1つの動画を撮るのに何度もやり直します。

なによりライトですね。どう向けても暗い。部屋の光じゃ暗いんです。
ライトは4つ、ホームセンターでかなり明るいのを買いました。
LEDでめちゃ明るいです。これはいい!これなら大丈夫!

ところが近すぎるとホワイトボードが真っ白になってしまうんです。
ホワイトボードに書いた文字が読めない!

かといって遠ざけると「えらい暗いやんけ!」となります。
よく考えたらスタジオのライトって暑くなるぐらい明るいですよね。

だからもしかしたらこれでも足りないのかもしれない。

141

自宅でひとりであれこれ考えながら撮っているんです。

昨日と一昨日、灘の生徒から連絡をもらいました。
「更新を楽しみにしています」「東大シリーズもやって」と書いてありました。

短い動画ではありますが、それなりに見て貰ってるならいいなと思っています。

またメルマガのほうも発信しています。
そちらのほうも僕の生徒たちが登録してくれているので、頻度を上げます。

できることとできないことがあります。
が、今は自分なりに考え得ることをやっていこうと思っています。

動画にしてもメルマガにしても、よかったらご登録ください。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます!
最近、地震がえらい多いですね。気をつけましょう。

 


ACCESS COUNTER

Total 30780691 Hits!

▲PAGE TOP