KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年5月24日

kimutatsu

報道に接し、15年前を思い出す

Posted on: 2020年5月24日(日) 21:11

12

ネット上に匿名の書き込みをして人を誹謗中傷する人たちがたくさんいます。
以前も書きましたが、アリやナメクジみたいな人たちです。

アリやナメクジに失礼かな。

本来ならそんな馬鹿な人のことを気にしなくてもいいのですが・・・

あまりにも数が多いとスルーしようにもできないでしょうね。

プロレスラーの女性がお亡くなりになりました。
報道では自死ではないかと推察されます。

SNSへの誹謗中傷コメントが原因ではないかと報道されています。

昨日からずっと気持ちが重いんです。その女性が気の毒で。

僕も15年前、本を出してからいろいろとネットで叩かれてきたんですよ。
あいつはカネの亡者だ!とかね。

当時はボランティア活動もしていなかったので。

本を出したことのない人にとって、印税って金持ちのイメージなんでしょう。
そういうことを言う人って、ご自分がカネの亡者なんですけどね。
それならご自分で本を出せばいいんですけどねぇ。

そうしたらどれだけ作家業が儲からない仕事かわかるはずなのですが。

SNSで顔が見えないから、自分が誰だかわからんだろうから、書いても大丈夫。
そんなふうに思っている人たちがたくさんおられます。

が、もうそんな時代は終わっていることを知るべきです。

僕はいま、そういう目に遭ったら顧問弁護士の津久井先生に任せています。

先生曰く「今はもう誰が書いたかすぐにわかります」とのこと。
僕が被害届を出すと、その書き込みをした人は社会的制裁を受けます。

だからもしもひどい目に遭ったら、被害届を出しましょう!
あなたが悩む必要など、ましてや死を選ぶ必要など、ないのです!

大人になる必要などない。困って、悩んでいるなら弁護士に言うべき。
警察より弁護士のほうが一般的には役に立つと思います。

あなたが悩むのではなく、書きこんだ人に悩んでもらうべきです。

59

まぁでもほら、そういう馬鹿なことはやめましょうね。
今回、お亡くなりになった彼女はどんな気持ちだったか考えてみてください。

僕も15年前に帰宅してブログを立ち上げるの、怖かったんです。
当時はコメント欄があったものですからね。

応援のコメント、質問のコメントがたくさん。嬉しかったです。
でもそれに混じって誹謗中傷のコメントも必ず1通はありました。

せっかくここで高校生や保護者から質問を受け、それに答えることができていたのに。

いろいろ考えて、僕がメンタルをやられるのは駄目だと思い、コメント欄を閉じました。

コメント欄を閉じたとき、ホッとしたのを今でも覚えています。

お亡くなりになったレスラーの方のご冥福をお祈り申し上げます。
それとともに、そういう書き込みをするような人がいなくなることを願っています。

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
今日も動画を1本あげました。
「すぐに忘れてしまうの、どうにかならないか」という相談に答えました。
こちらです。よかったらご視聴ください。

 


ACCESS COUNTER

Total 31201167 Hits!

▲PAGE TOP