KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年6月7日

kimutatsu

自己紹介

Posted on: 2020年6月7日(日) 22:23

junku_naha01

今日は初めて会う人との会議でした(through the Internet)。

自己紹介をすることになり、今までやってきたことを話しました。

15年ほど前に初めて本を出したこと。
チームキムタツという指導者集団を12名で作ったこと。
それがいまは4600名になっていること。
全国各地で指導者対象のセミナーをしていること。
全国各地の学校で生徒たちに話をしていること。
福島と沖縄でNPOを作って、高校生無料セミナーをしていること。
福島のは僕が作ったわけじゃなく、沖縄のは僕が作ったこと。
震災の翌年から東北のいろんなところで活動をしていること。
沖縄にはコロナ以前は毎月行って、いろんな人と触れ合ってること。

このあたりで相手が飽きてるんじゃないかなぁと気になり始めました。

14

メールマガジンを2種類発行していること。
あ、学校の先生をやっています、ということ。
75冊の著作があって、売れてないのも含めて大事な分身だということ。
ブログを長いことやっていて、3000万アクセスを超えたこと。

俺いつまで喋ってるんだ?と思い始めました。
でも相手に自分のことをわかってほしくて一生懸命に話しました。

キムタツチャンネルというYouTube動画を配信していること。
まだ始めたばかりだけど、登録者が1400名になって嬉しいこと。
ツイッター、やってません。フェイスブック、やってますということ。
雑誌や新聞で連載をさせて頂いているのが嬉しいこと。
全国をまわっていろんな人に会うのが大好きなこと。
何より文章を書くのが好きで、人さまに読んでもらえたら嬉しいということ。
お金は自分が幸せに生きていける程度でいいです、ということ。
見た目とガラは悪いけど、腰は意外と低いほうだと思うということ。

なんか自己紹介かなんかわからなくなってきたなぁ・・・
もういいかなぁ・・・普通の学校の先生なんよなぁ・・・

と、思ううちに相手の人がえらい興味を示してくれました。

でまぁ、もしかしたらですが、新しいことが始められるかもしれません。
まだ詳細は書けないのですが、自分でもびっくりするほど大きい話になりました。

んー

ちょっと嬉しかったです。

まぁ上手く言えないけど、これからも頑張ります。

いろんな人に助けてもらって、なんとか生きております。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
努力!ってほどの努力はしていないのですが、まぁ楽しんで生きています。
せっかく両親から、そして神様から、いただいた命なので。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 31163564 Hits!

▲PAGE TOP