KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年6月12日

kimutatsu

予定どおり

Posted on: 2020年6月12日(金) 18:42

376

いつもフェイスブック、150~300ぐらいの「いいね」を頂きます。
まったくその数字は気にしていません。

が、毎回だいたいそれぐらい。

たまに400に届きます。そういう時は僕のお馬鹿な写真を載せた時とかです。
400に届くのってほとんどありません。一か月に1回ぐらい。

タレントじゃないですからね。それで十分なのです。

が、この前、その数字が800以上になったときがありました。
入試の情報として早稲田大と関学大について書いたときです。

多くても少なくてもどうということは全くないのです。
が、皆さんそれなりに入試の動向について心配されているのかなと思った次第です。

paper

で、別に「いいね」が欲しいわけじゃないので誤解のないように。
今日の神戸新聞の一面です。

先日、NHKのHPでも「予定どおりか?」という形で見出しが出ました。

今回はその「か」が取れた形です。

高校への調査の結果、7割が予定どおりの実施を希望とあります。

中高一貫校の場合は問題ないと思います。あるとすれば理社かな?
でもだいたいはもうすでに全ての範囲が終わっているでしょう。

英数国は言うまでもないです。英語は範囲などあってないようなものですし。

言うまでもなく浪人生だって関係ありません。
すでに昨年度の入試の時点で全ての範囲が終わっているはずですからね。
個人的に自分は終わらなかったという人はいるでしょうけど。

問題は公立の学校でしょうね。特に数学と理社の範囲かなぁ。
でも7割が賛成ということですから、おそらく予定どおりなんでしょう。

正式なプレス発表は今月中に行われるはずです。
が、受験生は1月に共通テストが行われることを前提に勉強を進めましょう。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます!
本日もYouTube動画を更新しました。こちらです。
チャンネル登録されている方には連絡がいっているはず。
モチベーションを上げて勉強を始める方法について話をしました。


ACCESS COUNTER

Total 37888007 Hits!

▲PAGE TOP