KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年6月16日

kimutatsu

Next Seminar on the Internet

Posted on: 2020年6月16日(火) 21:20

028

リスニングの勉強について、動画をアップしています。
よかったらご視聴ください。宜しくお願いいたします。

動画はこちらです。

やみくもに聞いていてもリスニングができるようになりません。
また、問題だけ解いていても同様です。

ディクテーションから始まるトレーニングが必要です。

ディクテーションだけでもかなり聞けるようになるんですけどね。
でも分析からの音読をすれば最強です。

動画を参考にして頂いて、共通テストレベルでは満点を狙ってください。

1013

オンラインセミナーってなかなか難しいですね。
オーディエンスの顔が見えないですし。

オンラインだからってZOOMの使い方とか説明しても意味ないでしょ。
グーグルドライブやグーグルクラスルームの使い方講座!とか。

そんなのネットに落ちてますからねぇ。

ICT教育ってそういうことじゃないです。
こういう不測の事態が起こってもこうしとけば大丈夫でしょ?
ということなんじゃないでしょうか。

普段からの取り組みの中から派生した形のオンラインですよね。
普段からタブレット使ってるからって、授業が下手だと意味がない。

生徒の数字を伸ばせなければ、これまた意味がない。

今度やろうと思ってるのはそういう切り口の勉強会です。

またよかったらご参加下さいませ。

楽しみにしております。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
なんだかんだ言って、生徒の力を伸ばす先生が一番いい先生ですよ。

 


ACCESS COUNTER

Total 38013743 Hits!

▲PAGE TOP