KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年10月1日

kimutatsu

難関大に入る子は

Posted on: 2020年10月1日(木) 23:18

kC

新型コロナウィルスの影響で授業もセミナーもできない!となった6月。
YouTubeで動画を配信することになりました。ご存知のとおり。

いまで3か月が過ぎました。

チャンネル登録者も2400名を超え、毎日3~5人ずつ増えています。
ありがたいことです。そういう数字でモチベーションが上がります。

まぁ皆さんが見てくださっているわけではないとは思いますが。

これからも、わかりやすい動画、やる気になる動画をアップしていきます。

よかったら高評価ボタンを押していただければ嬉しいです。
また、チャンネル登録もお願いいたします。

僕のYouTubeチャンネルはこちらになります。

たまに、さくらも出ています。宜しくお願いします。

1164

難関大学ってどうすれば入れるんでしょうかとよく尋ねられます。
学校の先生方から尋ねられることが多いのですが。

難しいことをやってもあまり意味がないです。

だってそんなのほとんどの受験生が解けないですから。

大切なのはセンター試験や共通テストで高得点が取れることです。
イコール、基礎力が身についているということです。

河合塾のマークが返却されてきました。
全教科合わせて偏差値70以上あったのが90人ほどいました。
うちの現役で東大京大に合格する数に一致します。

マーク模試とかってあまり関係ないと思ってる人が多いのです。
が、実際は基礎力を見るのには適しているのです。

難関大学に合格する生徒は、難しいことができる子ではないのです。
どの教科も科目もまんべんなく基礎力がある子なのです。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
またこういうことも動画で話をさせていただきます。

 


ACCESS COUNTER

Total 32251469 Hits!

▲PAGE TOP