KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年10月5日

kimutatsu

From 500 Schools

Posted on: 2020年10月5日(月) 21:48

goukakunohousoku4

この本を先週の金曜日に出しました。『英語リスニング合格の法則(基礎編)』を。

で、すでに500を超える学校からご連絡があったそうです。
さらに1週間しか経っていないのに、ご採用を決めてくださった学校もいくつか。

まじで?

だいじょうぶ?

ちゃんと見たほうがいいんじゃない?

後悔するかもしれんよ?

もちろん著者としては嬉しいねんけどね。
でもほら、やっぱり見てもないのに採用とかされると恐いじゃない?

あまり売れませんでしたと言われるのに慣れてる作家としてはさ。

と、フェイスブックに書いてるような文体になりましたね。
すみません。戻します。

000

ま、いずれにしてもありがとうございます。感謝感謝です。

この基礎編は会話問題ばかりのリスニング問題集です。
11月にはモノローグ問題ばかりのリスニング問題集が出ます。

同じ『英語リスニング合格の法則』の実践編です。

モノローグ問題というのは独りでスクリプトを喋ってるのです。
駅や空港のアナウンス、講演、授業・・・そういうのをモノローグと言います。

なにが「実践編」なの?と思われていますか。

実践編のほうはアメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語を含んでいます。

米:英:豪の比率はだいたい5:3:2ぐらいにしてあります。

それが11月に出ます。

今回、これらの本を作るにあたり、アルクの皆さんの愛を感じました。
基礎編、500もの学校さんから問い合わせがあったというのを聞いて、喜んでいます。

基礎編も実践編も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
今日は眼科で瞳を開く目薬を差したので、目が開けていられません。
ちょっと早いですが、横になるとしましょう。

 


ACCESS COUNTER

Total 32272582 Hits!

▲PAGE TOP