KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年10月11日

kimutatsu

お礼

Posted on: 2020年10月11日(日) 22:57

01

2日間で200名を超える方々が僕のセミナーにご参加下さいました。
ありがとうございました。感謝しています。

オンラインでの参加者が圧倒的多数ではありました。
が、それでも20名ほどの方がface-to-face Seminarにご参加下さいました。

やはり顔を見ながら話せるのはいいですね。

とは言っても、オンラインだから参加できるという方もおられます。
特に遠方の方、授業がある方、家の事情で抜けられない方などですね。

そういった方々のために、今後も両輪でやっていくことになると思います。

03

ただ、いつも終わってからお礼状をお出ししているんですよ。
参加して下さった方々に。

オンラインでも申し込みの段階では参加者名がわかるのですね。
でも実際に参加されたかどうかはわからないのです。

参加者の人数はわかるんですけど。

ZOOMの画面に名前が出ます。これが学校名や塾名になっていたりするんです。
だからそれがどなたなのかということはわからないんです。

せめてわかっている人にだけはお礼状をお出ししようと思っています。

来週は朝日出版社のセミナーです。

こちらも500名を超える方々がお申し込みになっています。
指導者対象というわけではなく、誰でも参加していただけます。

リスニングの勉強法について、心を込めてお話をさせていただきます。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました!
リスニングと英作文は得点源です。しっかり学びたいものです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886357 Hits!

▲PAGE TOP