KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年11月1日

kimutatsu

リスニング指導セミナー

Posted on: 2020年11月1日(日) 21:23

2020Kyozaikatsuyo01

今日はアルク大阪支社からオンラインセミナーをお届けしました。
リスニングの指導法について、お話をさせていただきました。

お申し込みになったのは約500名。

当日に参加できなかった方がどれぐらいおられるかはわかりません。
でも、アルクスタッフによるとかなりたくさんの方がアクセスされました。

リスニング指導はけっこう時間がかかります。
それと段階的に指導を行わねばなりません。

いきなり共通テスト問題集だけ与えてもほとんど意味がありません。
リスニングのトレーニングの段階を意識しながら行うことが大切です。

いくら偏差値が70あっても、リスニングだけは苦手という人がいます。

それは然るべきトレーニングをしていないからですね。

今日のセミナーが全国の生徒たちの役に立てば嬉しく思います。

来週の土曜日は英作文のセミナーを同じ形で行います。
そちらも500名ほどがお申し込みになっていると聞いています。

リスニングと英作文は得点源です。
満点が狙えますので、しっかりと学びたいものです。

参加される指導者の方がた、来週もよろしくお願いします。
楽しみにしております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
ZOOMだと受講者の方々の顔が見えるので楽しめました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 32443994 Hits!

▲PAGE TOP