KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年11月12日

kimutatsu

第3波

Posted on: 2020年11月12日(木) 22:40

sapporo03

日記を読み返していると、1月末に札幌セミナーをやってるんですねぇ。
あのときはまさかこんなことになるとは思っていませんでした。

ちなみに雪まつりが始まろうとしているところでした。
中国の人たちもけっこういらっしゃっていました。

なにせ安倍さんが「中国の皆さん、どうぞ日本に」と仰っていましたからね。
団体旅行は禁止ということでしたので、個人旅行のみでしたが。

とは言っても、個人単位で申し込みさえすれば、団体で旅行ができたはず。
そのあとはご存知のとおりです。

2月には広島で、3月には石垣島で、それぞれ勉強会をやっています。

4月からはぱったりとできなくなりました。
それどころか外に出ることさえも憚られるようになりました。

すでにたくさんの企業や商店などが倒産しています。
レストランや食堂、居酒屋などもそうです。

外国人をそろそろ受け入れるというニュースが流れています。
が、ちょっと時期尚早なように思いますね。

どうしてもオリンピックがしたいのでしょうか・・・

経済は大事ですので、それは止めるべきではないと思います。
しかしかと言って、拙速な判断をすると、この第3波は大きい気がしています。

皆さん、気をつけて過ごしましょう。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日は過去最多の1647名の感染者が確認されたそうです。
東京が393人、大阪が231人、北海道が236人です。
手洗いとアルコール消毒を頻繁に行いましょう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37984299 Hits!

▲PAGE TOP