KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年11月15日

kimutatsu

悪くなってしまう前に

Posted on: 2020年11月15日(日) 19:50

kairo

僕ね、めっちゃ体が硬いんですよ。本当に硬い。
小学生の頃から手が床につかないって、意味わかります?

週1か2回、甲子園五番町カイロプラクティック院に通っています。
いや、特に体調が悪いというわけではないのです。

むしろ悪くならないように通っているのです。

カイロの福井さんにはもうずいぶん前から体を見てもらっています。

なんでもそうなんですけど、悪くなってから慌てると長引きますねん。
悪くならないようにケアしないといけません。

それは勉強も同じですわな。

毎日毎日英語を勉強できればいいんです。数学も国語も。
でもなかなか毎日はできません。それなりに忙しいはずです。
ファイティングスピリットがあれば別ですけどね。

毎日はできないよねと言いながら放置しておくと、ものすごく下がります。
英語力も身体も同じなんですわ。

悪くなってしまうと、そこからは長い。上げるのが大変です。

hiroshima1

英語も数学も積んでいく教科です。ダイエットと同じですね。
日本史などは江戸時代だけをやれば、とりあえず江戸に関しては強くなります。
英語とか数学とかは、ここだけをやればということはありません。

1つずつ積んでいくわけです。

ところがしばらく積まないと、今まで積んだものが崩れてしまうんですね。
それは我々の脳の働きによるものです。
要らないなと思った知識を脳は忘れようとします。生きていくために。

要らないなと脳に思わせない程度には勉強しておかないといけません。

悪くなってしまうと、そこからまた積み上げるのは大変です。
悪くなってしまう前に、積んでいきましょう。

できることなら毎日10分でも15分でも勉強しましょう。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日はいい天気でしたね。皆さんはどう過ごされましたか。

 


ACCESS COUNTER

Total 32444702 Hits!

▲PAGE TOP