KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年12月6日

kimutatsu

言い訳無用

Posted on: 2020年12月6日(日) 16:28

1305

昨日のブログのエントリーを書き終わったあとにため息。
毎日続けるためには時間もかなり大切やなぁと独りごちました。

毎日描こうと思っていたんです、絵を。

でも、高3の授業準備(というか教材の作成)に時間がとられました。
教科書を教えるのであれば、全然時間はかからないんです。
でも自分で教材を選び、タイピングして、自分の解答を作ります。
そうするとけっこうな時間がとられるものです。

なので、思ったように絵が描けず、練習ができていませんでした。

意識としては「毎日続ける」だったのに。

だから続けるためには時間の捻出も大切になります。
絵を毎日描くためには1時間から2時間ほどの時間が要ります。
原稿の作成もあったので、どうしてもそれが作れませんでした。

1274

まぁしかし、今の僕は仕切り直しですね。
なにせ授業が終わったので、準備の必要がなくなったからです。

これで毎日2~3時間が浮くことになりました。
そこに新しい仕事を入れてしまうとまったく意味がありません。

長い目で自分の人生を見たとき、絵を描くことが最重要です。

絵本作家になりますので、出したら買ってくださいね。
各地の講演で皆さんにそう言い続けてきました。
夢は100人に語ればかなうと言われます。
それは自分でプレッシャーを自分にかけるからという意味もあるはずです。
協力者が現れるという意味もあるのでしょうが。

僕など、100人どころか何万人にも話してきました。
そして絵の学校に通い始めました。準備は万端です。

あとは自分の力を上げるのみです。
そして、毎日毎日毎日描くことでしか力をつけられない。

というわけで、また絵を描き始めます。

描いたらツイッターのほうにアップしていきます。

またよければ見てやってください。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
インスタはさくら専用、ツイッターは絵専用です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38020687 Hits!

▲PAGE TOP