KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2021年1月11日

kimutatsu

スマホを見るな!

Posted on: 2021年1月11日(月) 21:00

kg15

今日も寒かったですね。知り合いが東北や北陸にいるんです。
フェイスブックの写真を見ると、雪がすごいことになっていますね。

福岡や佐賀の知り合いのフェイスブックも大変なことに。

僕の住んでいるところは、降ってもちらちらとした雪です。
大したことはありません。皆さん、お気を付けください。

kg25

さて、共通テストまであと5日です。
今日はスマホに関して書こうと思います。

まず、スマホは電源を切って鞄にしまっておいてください。
ポケットや机の中だとカンニングとみなされる可能性があります。

特に、試験中にトイレに行く場合、意外とチェックされます。
まぁ当然といえば当然なんですけど。

それから試験中にスマホが鳴ったり振動したりした場合ですね。
この場合は鞄ごと、本人の許可なく、監督者が試験室の外に持って行きます。
試験が終わるまで鞄は保管されます。

マナーモードのブーンブーンもアウト。完全に電源を切ってください。

試験会場に着いたらスマホを見てないで電源を切ることです。

kg16

それと前夜ですが、なぜか眠れないという夜がありますよね、誰でも。
ついついスマホを見てしまいがちです。普段ならまぁいいでしょうけど。

ただ、スマホの光が点いていると、脳は覚醒します。
ますます眠れなくなるはずです。寝ても脳は起きやすい状態です。

翌日は18時過ぎまでリスニングがあるんです。

しっかり眠れないとしても、スマホは絶対に見ないことです。
眠れないなら眠れないで、刺激を脳に入れず、目を閉じておくこと。
これは二次試験のときも同じです。

特にホテルに泊まる人。なかなか眠れないかもしれません。
いつもと環境が変わると、それだけで脳が興奮状態になりがちですから。

夜は9時を過ぎたらスマホを見ないことです。

脳を休ませておけば、多少眠れなくても大丈夫ですからね。
目を閉じて横になっておいてください。
高得点が取れてガッツポーズしている妄想に浸ってください。
大学に合格し、キャンパスを歩いている自分をイメージしましょう。

絶対に目を開けないぞぐらいの気持ちで過ごしてください。

今日はスマホについて書きました。ご注意ください。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
トイレに行くとき、間違って試験用紙を試験室の外に持って出ると
一発アウト(カンニング)です。注意しましょう。

 


ACCESS COUNTER

Total 32905856 Hits!

▲PAGE TOP