KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2021年1月16日

kimutatsu

Try My Best

Posted on: 2021年1月16日(土) 5:40

shizunai10

静内高校(北海道)の島田先生が送ってくださった写真です。
共通テストの壮行会の様子なんだそうです。

著者としては、本当に嬉しく思います。

彼らが『ユメタン』を試験会場に持っていく様子が目に浮かびます。

さて、いよいよ今日と明日は共通テストですね。

いろいろなことがありましたが、受験生には頑張ってもらいたいです。

多少できない問題があっても、目標としている点数は満点ではないはず。
ちょっとぐらい落としたところで、そんなもの屁でもありませんわ。

このポストのタイトルは「Try My Best」にしました。
try my bestとかdo my bestって、日本語では「最善を尽くす」という意味です。
でも「ダメかもしれないけど、でも」というニュアンスを含むので、僕はほとんど使いません。

が、敢えて使わせてください。

試験中、あぁわからない!できない!思い出せない!ということもあると思うんです。
そんなときでも慌てずに「最善を尽くしてほしい」という願いを込めて。

明日の最後まで、何があってもtry my bestの精神を貫きましょう。

応援しています!

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日が終われば、即座に二次試験に頭を切り替えましょう。

 


ACCESS COUNTER

Total 37888945 Hits!

▲PAGE TOP