KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2021年2月13日

kimutatsu

メルマガ

Posted on: 2021年2月13日(土) 22:35

11

この写真を見て、どこで誰が何をしているのか言える人はえらい。
正解はこのポスト(投稿)の最下部に書いてあります。

遅くなって申し訳ないなと思いながら、先ほどキムタツジャーナルをお届けしました。
メールマガジンです。

僕みたいな一般人のメルマガでも、約2700名の方々が登録されています。
チームキムタツのメルマガが4700名です。
合わせれば、のべ7400名が僕のメルマガを読んでおられることになります。

チームキムタツのメルマガは指導者に向けて発信しています。
キムタツジャーナルのほうは学習者に向けて発信しています。

したがって前者は「生徒たちにはこう指導しましょう」という切り口です。
後者は「こうやって勉強したらいいですよ」という切り口です。

いずれも無料です。

後者の登録はこちらからお願いします。

TKのは僕が自分のサーバーに登録するしかないんですよ。
だからメールをくだされば、登録をさせていただきます。
ただしそれは大学や学校や塾の指導者の方に限らせていただきますね。
それと教育関係の企業の方であれば問題ありません。

そうなると誰でもいいってことになるのか。まぁいいや。

サーバーの管理費は僕個人が払っています。年に50万円ほどです。
日本の教育レベルが上がればいいなと願って、15年ほど前に始めました。

みんなでお金を出し合えばと言ってくださる方々もおられます。
が、僕が勝手に始めたことなので、お金はいただいていません。

いい授業ができる先生になってもらえれば。

当初は10名ほどでしたが、今は4700名もの登録者がおられます。
かなりたくさんの先生方が登録してくださって幸甚の至りです。

04

今日のキムタツジャーナルでは、モチベーションを上げる方法について書きました。
モチベーションを上げるためには、習慣を変えるしかないですよという内容です。

意識が変わりました!とか口で言っているうちは全然。
その人の習慣が変わってはじめて、意識が本当に変わってきます。

・・・という話を書かせてもらいました。

たくさんの方がメルマガを読んでくださっています。
ひとりでも多くの方にお役立ていただければいいなと願いながら、書いています。

いつも読んでくださってありがとうございます。

これからもよかったら宜しくお願いいたします。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
上の写真ですが、場所は山形、IGSの矢部君が周囲の人を幸せにしているところです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: メルマガ  

ACCESS COUNTER

Total 33328744 Hits!

▲PAGE TOP