KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2021年2月14日

kimutatsu

大学入試演習と言っても

Posted on: 2021年2月14日(日) 20:39

1369

中学時代はバレンタインデーというと、心躍ったものです。
もしかしたら僕みたいなのでもいいという女の子がくれるんじゃないかと思って。

え?はい、まったくです。だからどうした。

高校時代?男子校ですがな。もらっても嬉しくないわ。

というわけで、大学に入ると一気にいっぱいもらえるようになりました。
大学に入るともう儀式になってしまうんですね。クソ面白くもない。

義理チョコって本当に意味のないものですよね。
女の子もカネかかるし、男はまったく嬉しくないのにお返ししないといけないし。

おそらくチョコレート会社が営業の一環で始めたのがバレンタインデーなんだろう。

そうだ、好きな男や女に『ユメタン』を渡すというのを始めてみてはどうやろ。
世界中の男女が『ユメタン』を交換し合う。

面白くない?はい、そうですね。失礼しました。

1257

国公立大学の二次試験まであと10日ほどとなりました。
受験生の多くは演習をしているのではないかと思われます。

演習ってのはなんだかいい言葉ですね。便利な。

問題を解いて、答え合わせをすると演習って感じになります。

でも実際には時間を計らないとまったく意味がありません。
なぜなら大学入試の場合、情報処理の速度も求められるからです。

この時期、つまり直前期の演習はさらに大切なことがあります。
大問1から最後の大問まで、通してやらないと意味がないということです。

動画の中で、この時期の演習について話しました。

かなり大切な要素ですので、受験生はチェックしてください。

動画はこちらです。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
この年齢になってチョコを食べると、恐ろしく胸やけします。

 


ACCESS COUNTER

Total 33328925 Hits!

▲PAGE TOP