KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

まずは何よりお礼を

Posted on: 2008年10月18日(土) 8:39

ユメタン! 

今回このユメタンを作るにあたりまして、数多くの先生方に連絡いたしました。
先生方には感謝しております。

カタカナ表記をどうするかという質問に関しては賛否が分かれましたけれども
結局たとえば regard だと「リガード」ではなく「リガーD」とすることにしました。

dismissだと「ディスミス」ではなく「ディSミS」となりますね。

またCDを英語から日本語の順に「confirm ~を確認する」という順ではなく、
「~を確認する confirm」という日本語から英語の順に収録するという意見は
ほとんどの先生方から賛同の声をいただきました。

その順で収録したほうが、自分で確認テストができるからです。耳で聞きつつ
覚えたかどうかをCDを使って確認テストができます。

そのような感じでいろんな質問を多くの先生方にさせていただきました。

『ユメタン』の巻末に、お世話になった先生方のお名前を一覧表にしてありますが
ここでも感謝の意を表し、その先生方をご紹介しておきます。(五十音順)

********************

麻生雄治先生(大分上野丘高)
天川正先生(共愛学園高)
池内優気先生(弘学館高)
石井賢治先生(ラサール高)
石崎陽一先生(八王子東高)
伊藤智先生(一宮高)
猪又玲子先生(早稲田実業高)
今吉弘哉先生(出水高)
上田順一先生(福岡大学大濠高)
大向雅士先生(四天王寺高)
大藪良一先生(久留米大附設高)
加藤仁恵先生(足立学園高)
木内美穂先生(蒲田女子高)
國崎圭一先生(筑紫女学園高)
小林隆徳先生(高山西高)
斉藤弘之先生(田園調布学園)
執行正治先生(佐賀西高)
清水茂男先生(守山高)
鈴木慎太郎先生(高山西高)
園部慎司先生(岡山白陵高)
田中十督先生(西南学院高)
谷口裕佳子先生(阪南大学高)
土屋知洋先生(関西学院高等部)
長友美紀先生(宮崎西高)
長美美弥子先生(国分寺高)
流川幸蔵先生(近大附属新宮高)
西尾悠子先生(宇佐高)
西嶋克豊先生(修猷館高)
西山哲郎先生(東山高)
野村聡一先生(桐蔭学園中等教育学校)
馬場志子先生(鹿島高)
浜田真先生(西武学園文理高)
林田臣矢先生(弘学館高)
原田大賢先生(熊本高)
樋口博一先生(清教学園高)
福島卓也先生(鳥取東高)
堀尾譲先生(高山西高)
本間佳子先生(山手学院高)
前田知子先生(近大付属東広島高)
松尾裕子先生(筑紫女学園高)
松崎智則先生(八千代松陰高)
松本真奈先生(四天王寺高)
峯啓太朗先生(智辯学園和歌山高)
宮川純一先生(高山西高)
三宅克彦先生(岡山高)
宮代和枝先生(高山西高)
宮原由紀先生(九州国際大学付属高)
矢野裕美子先生(岩田高)
山口司先生(佐賀西高)
山口春菜先生(福岡工大附属城東高)
山本俊幸先生(大分上野丘高)
吉野隼先生(共愛学園高)

********************

以上の先生方および、共愛学園、筑紫女学園、西南学院、宮崎西の生徒さん
たちには、アンケートその他でご協力を賜りました。ありがとうございました。

自分で言うのも何ですが、ホントにいい単語集ができたと自負しております。

単語集の使い方や特徴も追って書いていきますので、よろしくお願いします。

それらを書く前に、まずは上記の先生方には感謝申し上げます。また今回は
学校の都合によりお名前を出すことができなかったのですが、上記以外にも
実は数名の先生方にご協力賜っております。重ねてお礼申し上げます。

先生方の声を反映して作りました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

こちらのほうも宜しくお願いします。m(__)m
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)ちなみに次の「難関国公立大・私立大レベル」は年明けに出ます。
     といっても3月ぐらいになるかなと思います。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887745 Hits!

▲PAGE TOP