BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 毎日小学生新聞オンラインワークショップのご案内

毎日小学生新聞オンラインワークショップのご案内

2021.07.16(金) 08:50

毎日小学生新聞で連載をさせていただいているんです。言うまでもなく小学生対象なんですけど、実際のところは灘校の同僚たちも息子さんや娘さんと一緒に勉強しているそうで、つまり大人も「身のまわりのことを英語で言えるようになりたい」という気持ちを持って、でもなかなか自分では上手く時間を捻出できなくて、お子さんと一緒ならということで、勉強しているのです。

小学生対象なので、簡単な英語ではあるのですが、それでもたまに大人でも知らない単語があったりなんかして、どきっとするんじゃないでしょうか。たとえば、「定規」や「ペットボトル」などはあまり大学受験では必要とされなかったので(最近はそうでもない)知らないという大人も多いんじゃないでしょうか。

実は8月21日(土曜日)の15時から16時に、毎日小学生新聞と僕とでコラボイベントを開催します。対象は小学生ですが、大人の方がお申し込みになられるはずですので、親子でご参加いただければ嬉しいです。定員は200名だそうです。塾関係者が塾生と一緒に参加してくださっても構いません。

毎小ワークショップオンラインイベント「夢をかなえる!キムタツ先生英語教室&木村編集長による毎小編集部ツアー」というそのイベントでは、英語の勉強法について、特に単語の覚え方やリスニングが得意になる方法、英語が話せるようになるトレーニング方法などについて話をしようかなと思っております。

お申し込みはこちらからお願いいたします。
英語は誰でもできるようになるのですが、簡単にというわけにはいかないですよね。正しい方法を知っておいたほうがいいのではないでしょうか。小学生のうちから、上に書いた勉強法を知っておいてもらえれば、大人になったときには周囲が「留学した経験があるんですか」と驚くようなことになるのではないかと思います。ご参加の皆さん、よろしくお願いします。

木村達哉拝