KIMUTATSU CHANNEL / キムタツチャンネル /
英語に対する苦手意識を拭い去ることはかなり大切です。苦手だと思い込んでいると、なかなか伸びませんからね。
#木村達哉
430回視聴・2022.02.05(土)
公式 木村達哉 キムタツチャンネル
チャンネル登録者数: 1,600
中学時代から英語が苦手だったという高校1年生からの相談に答えました。英語と日本語のギャップを埋められれば苦手意識は消えるはずです。高1の場合は英語をしっかり学び始めてからまだ数年しか経っていませんので、夏休みなどのまとまった時間に積み残した荷物を積むことです。
#英語 #受験勉強 #大学入試
RECENT POST
英単語を試験直前期にどうやって見直せば点数が上がるか?という質問に答えました。
274回視聴・1日前
キムタツさんは高校時代にどういう勉強をしていたのかという質問が届いたので答えました。
288回視聴・1日前
学校には不必要な授業や活動が多い!辞めるかどうか迷っているという生徒からの相談に答えました。
534回視聴・1日前
英文法の指導で効果をあげるための方法や考え方についてお話ししました。
405回視聴・1日前
速読すると雑に読むことにならないか?という質問が届いたので答えました。
346回視聴・1日前
ARCHIVE