BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 久しぶりのキムタツチャンネル

久しぶりのキムタツチャンネル

2021.06.04(金) 04:00

キムタツチャンネルってもう更新しないんですか? そんな声はまったく届いていません。届いていませんが、僕としてはちょっとだけ気にしておりました。さぼっていたわけではありません。メルマガを書いたりFacebookを書いたりブログを書いたりしていると、「撮る」の優先順位が下のほうにいっちゃってたんです。

でも、更新を1か月していなかったのに、登録者数はどんどん増えていくという不思議な現象になっていまして、その数字を見ながら、へぇ!すごいもんやなぁ!と思ってはおりました。で、今日は久しぶりに動画を更新しました。よかったら見てください。

やる気が出ない人に向けて話をしました。
やる気はどうやったら出るのかというコンテンツです。

動画はこちらです。

動画の中で話していますが、今まで自分で撮ったものをアルクに送っていたのです。担当者が加工をしたりサムネを作ってくれたりして、けっこうな労働時間を僕に割いてくれていたのです。が、自分でやることにしました。いや、アルクが駄目だと言うてるのではありませんで。なんでも自分でやってみようと思っただけなんです。ほんま、なんでもやってみるもんですわ。サムネイルを作るのに数時間かかりましたけど。数時間でアレですけど。でも初めてなんでね。素人なりにできただけ凄いことですわ。

最初に作ったサムネイルがこれ。ちょっとなんて言うか、やる気が伝わってこえへんなぁと思いませんか。削除しました。昭和時代の写真みたいで、おもろいのはおもろいけどね。動画から静止画像を切り取るの、どないしたらええんですか。わかっている人にとっては簡単なんでしょうけど、僕なんかそんなことしたことありませんから、どえらい難しいんですよ。

でも、今日とりあえず数時間かけて1つアップできました。なので、明日からは毎日更新しようと思えばできます(しないと思うけど)。またよかったら見てやってください。よろしくお願いします。

木村達哉拝