BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. キムタツを見た!

キムタツを見た!

2021.08.23(月) 10:45

一昨日が毎日新聞社で、昨日がアルク本社で、それぞれイベントがあり、500人の方々とネット越しではありますが、触れ合いました。昨日は自宅に23時頃に戻りましてね。なんせ約9時間立っていましたので、ふくらはぎが悲鳴を上げていました。なんとかしてくれぇ!と。お風呂にゆっくり浸かり、布団にはもぐりこんだのですが、足が山本リンダさん並みにジンジンしちゃって寝つけませんでした。

が、今日はゴルフ。ゴルフは別腹。

しかし、あれですね、せっかくここのところずっと90台でラウンドしていたのに、疲れているからか、そもそも力がないからか、その両方かもしれないけど、スコアはまったくのうんこでした。55-52の107。前回のラウンドでは「松山との勝負が楽しみや」などと言っていた自分をぶん殴りたい気分で帰ってきました。

ゴルフが終わってスマホをチェックすると、20人ほどの方々からLINEやMessengerが届いていました。おぉ?なんやなんや?と開いてみると、Yahoo!でキムタツを見た!いう、まるで広島山中でヒバゴンを見た的な内容のものばかりでした。俺がYahoo!に出てるって何がバレたんや?と思いながら、恐る恐るリンクを開いてみると、見城さんの幻冬舎ゴールドオンラインで、僕を紹介してくださっていました。

こういうのはありがたいですね。僕が紹介してくれ!とカネを渡したわけではありません。幻冬舎さんがどういうわけか「元・灘校教師」を取り上げてくださったのですから。本人がそれを知らず、読んでくださった方からのご連絡で知るというのもね。

夜に灘校時代の同僚からもメールがありました。「感動しました。ホントに先生の文章は楽しいね。コロナが明けたらいっぺん会いたいね」と書かれていて、嬉しかったです。なにより文章を褒めてもらえるのが、それが日本語の文章であれ英語の文章であれ、なにより一番嬉しいです。ブログにしてもメルマガにしてもFacebookにしても、これからも多くの方々に読んでいただける文章を書いていきますので、またよかったら読んでください。ちなみに幻冬舎ゴールドオンラインの記事はこちらです

木村達哉拝