BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クラスTシャツ

クラスTシャツ

2021.09.08(水) 01:30

先日、日大藤沢の生徒たちがユメタンと担任の先生をコラボしたTシャツを創り、それが受賞した話を書かせてもらいましたね。クラTジャパンカップでしたっけ。そうしたら、大阪の清教学園の先生からご連絡を頂戴し、写真を送っていただきました。それがこれです。

ユメタン×樋口先生ということで、ヒグタンなんですね。樋口さんを模したキャラクターに「B組最高レベル!」というキャプション。生徒たちもよく考えますねぇ。いやほんと、この写真を見たときに、ちょっとウルっときましたわ。生徒たち、『ユメタン』のことも、それを愛する樋口さんのことも大好きなんですね。そりゃ口では「また単語や!」なんて言っているとは思いますけど。

なんも知らん政治家や似非専門家はいろいろ言いますが、学校の先生方は頑張っているんです。でないと、生徒たちがその先生と教材をコラボさせたシャツを創るなんてことはあり得んのです。頑張っている人についていこうと思うものです。樋口先生、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

木村達哉拝