BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オリジン・コーポレーションに入所しました

オリジン・コーポレーションに入所しました

2021.09.17(金) 09:50

すでにメルマガやFacebookでは報告しているので、このブログをお読みの多くの方々はご存じかもしれませんが、一応こちらにも書いておきますね。沖縄のお笑い芸人の事務所と言えばオリジン・コーポレーションがメインです。吉本も何年か前に進出してきましたが、今のところほとんど盛り上がっていません。むしろ、沖縄ではオリジンのほうがお笑いの中心です。劇場もいっぱいになります。

今回、そのお笑い事務所のオリジン・コーポレーションに所属することになりました。いや、本当の話です。来年1月に58歳になるのに、あんた何やってんの?と言われるかもしれませんが、ご縁をいただきました。オリジンの会長や代表から「喋れるねぇ!」と嬉しいお言葉を頂戴し、ブタが木に登りました。

今後ですか。そうですね、ラジオ番組で喋ったり、演劇の脚本作家として舞台原稿を書かせてもらったり、あるいは三谷幸喜さんみたいに自分でも舞台に立ったりしたいなと思っています。まぁ、昨日契約したばかりの新人ですし、右も左もわからない状態ですから、オリジンの方々にお任せしようと思っています。軸足は作家ですし、そこから外れることのないようにはしますけど、本業は何だったっけと言われる人生は最高です。さださんのように、多方面でアクティブに動きたいと思っています。

すでにオリジン・コーポレーションのHPが更新されていて、所属タレントのページに僕が掲載されています。よかったらこちらをご覧ください。わははは!灘校を退職したときは、まさかお笑いの事務所に所属することになるとは思ってもみなかったなぁ。でも昨夜、沖縄の星空を見上げて、天国の母に報告したら、「子どもの頃からお笑いが一番好きやったやんか」という声が聞こえた気がしました。

まだ「これをやります!」と胸を張って言えるレベルではありませんが、特に沖縄では今まで以上に露出が多くなるように思います。ウチナーンチュの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

木村達哉拝