BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 物作りに軸足を置きながら

物作りに軸足を置きながら

2021.09.19(日) 10:25

本を書いている時間、絵を描いている時間は楽しくてあっという間に一日が過ぎてしまいます。でも、講演に来てもらえませんか?とか、セミナーをやってもらえませんか?とか、そういうお願いが日々届きます。人さまからお願いをされているうちが華ですからね、出かけるようにしています。今まで培ってきた英語の勉強法とか指導法って、努力ともいえない程度の努力なんですが、それでもそれが他の人たちの幸せにつながるのであればね。

今日はリスニングとライティングの指導法セミナーで、190人の方々がお申し込みになりました。ありがとうございました。オンラインセミナーでしたが、多くの方々がZOOMのカメラをONにしてくださったおかげで、参加者の皆さんの顔を見ながらお話をさせていただきました。

今週23日はラーンズ主催のListening & Speaking Training Seminarがあり、約300名の方々がお申し込みになっているそうです。また、26日は河合塾大阪校で保護者対象の講演がありますが、それにも多くの方々がお申し込みになっているということです。ありがたいことですね。

今までとは違って極めて自由ではありますが、極めて不安定な生活を送っていますので(笑)、こうしていろんな企業からご依頼を頂戴するのはありがたいものです。また、たくさんの方々に僕の存在を知ってもらえるというのも、これからの物書き人生に於いては非常に大切なことです。

物作りに軸足を置きながら、いろいろと頼まれたことをやっていこうと思っています。また、来月には自分の絵を出版社さんに見てもらいに行きます。いよいよセカンドライフが動き始めるかもしれないなぁと思うと緊張感があります。応援していただければ幸甚です。よろしくお願いします。

木村達哉拝