BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. HUB沖縄で取り上げていただきました

HUB沖縄で取り上げていただきました

2021.11.16(火) 08:00

沖縄県外の皆さんはあまりご存じないかと思いますが、HUB沖縄というネットサイトがあるんです。もしかしたら沖縄大好き!な人はご存じかもしれません。沖縄県内の情報満載のネットサイトなんです。まだ新しいサイトですが、政治や社会だけでなく、美味しいお店情報なども充実しています。

そのHUB沖縄が取り上げてくださいました。なにを?いや、僕をです。東大合格請負人っていうのがコッパズカシイのですが。前編がこちら。後編がこちら。前後編に分けて掲載してくださいました。前編は僕が沖縄の芸能事務所に所属した理由について、そして後編は沖縄の子たちこそ東大に行くべきだということについて、僕が取材を受けたものが記事になりました。よければ上のリンクをクリックし、お読み頂ければ嬉しく思います。

先日も書きましたが、灘校を退職する前から沖縄には毎月足を運んでいます。以前のように学校で講演をする機会は激減しました。高校生無料セミナーを開催することもできません。しかし、なにかにつけて連絡をくださるウチナーンチュの皆さんと触れ合うために、沖縄に戻っています。飲み会なんかはぜんぜんやっていないですけどね。

こうしてHUB沖縄という沖縄専門のネットサイトが僕をフィーチャーしてくださるのは嬉しいことです。僕はウチナーンチュではありませんので、どこまで沖縄のことを理解できているのかはわかりません。しかし、僕の経験が少しでも沖縄の人たち、特に先生方や子どもたちに活かしていただけるのであれば嬉しく思います。

いくつかの沖縄の学校から連絡が届き始めたのは嬉しい限りです。いろんな場所でいろんな方々にお会いするのを楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。

木村達哉拝