BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ラジオ番組に出演して

ラジオ番組に出演して

2021.11.20(土) 04:50

今日は琉球放送(RBC)ラジオに出演しました。「ナガハマヒロキの週刊リッスン」という番組です。いやぁ、緊張しました(嘘)。事前に長濱さんからお電話をいただいて、少しお話をしたのですが、打ち合わせというようなものではなくて、こういうことを質問しますのでというような簡単な通知でした。ですので、生放送のうえに質問がぶっつけでした。久しぶりのラジオでしたが、かなり楽しかったのは長濱さんのおかげです。

先日のHUB沖縄のコラムでも書いていただいたのですが、今までやったことがないというだけでやる価値があります。ルーティーンの生活を送るなかで、このままだとジュクジュクに腐ってしまうような気がするなぁと思ったら、outside the boxを意識することですね。少なくとも僕の場合はそうです。生活が固定化されるとぜんぜん楽しめないんです。

ラジオ番組、聴きたかったぁ!と言ってくださる方のために、長濱さんから質問を受けたのは以下のとおり。
1.キムタツの経歴
2.どうして沖縄の芸能事務所に入所した?
3.沖縄の子ほど東大に入るべき!の意図は?
4.これからのキムタツの野望!
というもので、それぞれに嘘偽りなく答えました。

終わってからの番組ツイッターによるとおおむね好評だったそうですから、ご迷惑をおかけしない程度に楽しんでいただけたのかなと胸をなでおろしております。炎上するような内容ではないんですけどね。きょうびどういうことでご迷惑をおかけするかわからないですからね。

聴いてくださった沖縄の皆さん、ありがとうございました。番組のなかでお伝えしましたとおり、月のうち10日ぐらいは沖縄におりますので、そのうちお会いするかもしれません。その折にはよろしくお願いいたします。僕はもう勤め人ではないので、自由に生きます。

木村達哉拝