BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ばたばた

ばたばた

2021.11.30(火) 08:00

11月末になってえらい忙しく、あちこちへ行っております。したがってキムタツチャンネルを更新できず、メルマガも出せていません。絵も描けていません。本は移動中に読んでおりますが、書けてはいません。まぁしかしね、僕のほうはそれでも喜んでくださる方々がいらっしゃって、笑顔を見せてくださるので、気持ちは充実しているんです。

創作活動とはいえ、喜んでくださる方々がいらっしゃってはじめて成り立つものですからねぇ。お前の本なんか要らん!と皆さんが仰ったら、いくら創っても意味がないわけでして、その点ではエラそうに書斎に籠って絵を描いたり文章を書いたり、たまに動画を撮ったりしているだけでは良くないなぁと思っています。

明日からは秋田です。秋田県の高校進学指導協議会という会で講演をさせていただきます。100名ほどの先生方がお集まりになるということなので、福知山市の校長会と同様に、多少の緊張感と多大なる呑気さをもって資料を作りました。先生方にお役立ていただければ嬉しく思います。

そんなわけで、明日と明後日も動画はアップできそうにありません。たかだか700人ほどの登録者しかいないキムタツチャンネルではありますが、それでもそれなりに楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるわけで、毎日更新したいのに申し訳ないなぁと思っております。

3日に戻ったらすぐに更新しますので、またその折にはよろしくお願いします。移動中にメルマガは配信させていただきますので、それに関してはよければお読みください。よろしくお願いします。

木村達哉拝