BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 明日(12/4)は沖縄だ!

明日(12/4)は沖縄だ!

2021.12.03(金) 08:50

明日は朝から沖縄に向かうんです。画像にあるとおり、琉球新報社さんでイベントが開催されるのですが、12時から僕も登壇させていただくのです。沖縄には申し込みというシステムがないので、何人ぐらいがいらっしゃるのか、どなたがいらっしゃるのか、そもそもいらっしゃるのか?まったくわかりません。会場は600名収容ということです。まさかそんなにもいらっしゃらないとは思いますが、おひとりでも多くの方々にご参加いただければ幸甚です。

僕が話すのは次の2点です。
① 成績ってどうやって上げるのか
② モチベーションってどうやって上げるのか

この2つをまったく意識せずに、なんとなく学校へ行ってなんとなく席に座っていても、なかなか成績は上がらないんじゃないでしょうか。また、なんとなく塾に行っていてもまったく同じことです。こうすれば成績って上がる、こうすればモチベーションを動かすことができるということを、普段から意識しておくといいんじゃないかと思うんですね。

ついでに英語の勉強法についても少しお話をさせていただきます。それとちなみにですが、トークショーが終わってからサイン会が開催されます。お前のサイン?わははは!要らん要らん!という方もいらっしゃるでしょうけど、心を込めてサインをさせていただきます。どうぞよかったらご参加ください。

木村達哉拝