BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. よいお年をお迎えください

よいお年をお迎えください

2021.12.31(金) 08:55

紅白歌合戦を見ながらこのブログを書いているのですが、前半が終わって郷ひろみと純烈と天童よしみしか知らない僕は、毎年ものすごく楽しみにしている紅白歌合戦をもう卒業したほうがいいのかなぁと思っています。紅白って若い人向けになっちゃったのかなぁ。歌手ではなくタレントが多く出場しているんでしょうね。このあと見るとすれば坂本冬美と鈴木雅之と石川さゆりとさださんやなぁ。テレビがマツケンサンバに切り替わりました。

個人的に言えば、灘校を退職したのが今年一番のニュースですが、それと同時にフリーになりましたから今までの人生で一番しっかりと生きてきました。4月には人生初の人間ドックを受けましてね。まったく問題ありませんと言われてほっとしたものです。

来年も新しいことをやりながら、でも軸足は作家業に置いて努力していこうと思います。また、お会いする人たちとのご縁を大切に生きていきます。皆さん、よろしくお願いいたします。寒い正月になりそうですね。ご自愛専一にてお過ごしください。では、よいお年を。

木村達哉拝