BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リーディング&リスニング指導法セミナー開催!

リーディング&リスニング指導法セミナー開催!

2022.01.20(木) 03:00

2月と3月に一回ずつ、リーディング力とリスニング力を伸ばすためのセミナーを開催することになりました。オンラインセミナーです。どちらも120分間+質疑応答という短時間のセミナーではありますが、それらの力を伸ばすために必要な要素について、お話をさせていただこうと思っています。

詳細とお申し込みはこちらからお願いします。

特に来年の受験生向けということではなく、中学生を含めてどの学年の指導者の方にご参加いただいてもご指導にお役立ていただけるはずです。また、塾や予備校の先生方にもお申し込みいただけます。どうぞよろしくお願いいたします。

特にリスニングに関しては苦手としている生徒が多いはずです。それはリーディング力の低さに起因するものかもしれません。読めない人が聞けることはあり得ないからです。であれば、どういう形で読む力を伸ばすのか、そしてそれをどういうトレーニングを経て聞く力へと昇華させるのかについて、お話をさせていただく予定です。

たくさんの指導者の皆さんにお申し込みいただけるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

木村達哉拝