BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. For FUKUSHIMA & OKINAWA

For FUKUSHIMA & OKINAWA

2022.03.23(水) 07:00

先日も書きましたが、福島県の生徒たちに向けて動画を撮影しました。ビデオカメラを持っていない僕のためにアルクが協力してくれました。午後からアルク本社に行き、植元くんと宮崎くんと打ち合わせをしたあと、伊藤くんも加わって80分を2本、県教委からの依頼どおりに撮影しました。さすがにビデオカメラに向かって160分間しゃべり続けるのはかなり疲れました。

が、アルクが協力してくれましたし、福島の生徒たちや先生方が待ってくれていますからね。終わった瞬間に椅子に座り込みましたけれども、みんな笑顔でした。生徒たち、しっかりと学んでください。かなり心を込めて収録しましたので。恩着せがましくて申し訳ないけど。

もうひとつお知らせがあるんです。実はYouTubeから連絡がありまして、キムタツチャンネルがYouTubeから収益金を受け取る要件をクリアしたそうです。皆さん、ご視聴くださってありがとうございます。ボランティアの一環でやっていることですが、テンションが上がります。

昨年9月からの動画が収益化されればいくらになるのかと計算してみました。動画数が93本、皆さんの総視聴時間が4200時間ほど。概算ですが、2700円ぐらいになるようです。1か月あたり400円強!すくな!わははは!でもいいのです。儲けるためにキムタツチャンネルをやっているわけではありませんからね。

で、まだ口座登録もなんにもしていないのですが、振り込まれたら半分を福島県に、もう半分を沖縄県に、それぞれ寄付します。現時点では1350円ずつですけどね。これから10年ほどは続けていこうかなぁと思っていますので、積もれば山となるってなもんですよ。よかったらチャンネル登録をしていただきまして、ご視聴いただければ幸甚です。福島や沖縄になにかできないかなぁと思われている皆さん、僕の動画をご覧いただけるだけで、些少ではありますが寄付金が増えます。よろしくお願いします。僕のチャンネルはこちらです

木村達哉拝