BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ラジオ番組に出演します

ラジオ番組に出演します

2022.04.16(土) 05:45

ラジオ沖縄に「ひーぷー・Kジャージのだーるばー」という番組があるんです。あるんですと書いていますが、すみません、僕も知りませんでした。でも、Kジャージさんはオリジン・コーポレーションのお笑いライブ「喜笑転決」に出演されているピン芸人のなかでは一番面白い芸人さんだと思っています。ひーぷーさんはオリジン・コーポレーションの副代表で、演劇の劇作家をされています。

で、その番組に出演しました。実際に放送されるのは来週の月曜日なのです。ですから、出演しましたと書きましたけれども、僕の出演部分がカットされてしまったら出演にならないわけで、正確に書けば「収録に参加しました」ということになるのでしょう。まぁでもね、ゲストの部分をカットすることもないでしょう。

昨年は「ナガハマヒロキの週刊リッスン!」という琉球放送の番組に出演させていただきましたが、それ以来となるラジオ番組でした。ちむどんどんすることはありませんでしたが、それはお二人がしっかりと僕をリードしてくださったからで、感謝しています。

見た目が悪いのでテレビ番組から呼ばれることはないように思いますが、ラジオ番組はこういう形でちょこちょこ呼んでいただけます。MCの方々とトークを楽しむことができるのはいい経験ですね。ラジオの特性上、黙るわけにはいきません。突然ある話題をふられても気の利いたことを言わねばなりません。今回の収録でも、「全速力で走った経験」についてリスナーさんから突然尋ねられ、間髪入れずに話し出せた自分を内心褒めまくっておりました。

こういう機会も増えてくるかもしれないなぁと思っていますが、敬愛するさださんのようにいろいろなことをしながら生きていこうと思っています。応援していただければ幸甚です。

木村達哉拝