BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄から戻りました

沖縄から戻りました

2022.05.16(月) 11:00

沖縄から戻ってきました。今回は飲み会が続いたことで肝臓が疲れているのを感じています。肝臓が疲れるとものすごく眠くなるんです。若くないので気をつけないといけませんね。ただ、今回はSRJの沖縄定例会で講演をさせていただいたり、お笑い芸人の首里のすけさんとKジャージさんと飲んだり、作家の松永多佳倫さんにお会いしたりと、非常に濃密な時間を過ごしました。

また、興南高校で保護者対象の講演をしたり、あるいは英語科会議に参加させていただいたりしましてね。まぁ、どこまでお役に立てているのかわからんのですが、僕の講演に参加してくださった沖縄の方々や英語の先生方が、いっちょう頑張ってみようかなと思われたのであれば嬉しいものです。

来月は12日から沖縄です。それまでに少しは体重を落として、また健康な状態で沖縄に戻ろうと思っています。うちなーらいふ、太るんですよ。ご飯多いし。暑いのでウォーキングできんし。楽しいのはいいんですけどね。沖縄の皆さん、来月は刊行された絵本を持ってうかがいます。どうぞよろしくお願いいたします。

木村達哉拝