BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 予定を更新しました

予定を更新しました

2022.06.02(木) 10:30

のび太君みたいな生活をしている割にはいろいろ忙しくしておりまして。お前の能力が低いんじゃ!と言われりゃYou said it.と答えるしかないんですけどね。それにあなた、もう数えで59歳なんですわ。あと1年で還暦なんで、体力がね。毎日スクワットと腹筋を100回ほどやって、毎日ゴルフの素振りを何十回とし、毎日パターを100本ほど練習しているんですけど、その程度ではなかなかなんです。

そんなわけで、少し動いては休み、また起き上がっては仕事のようなことをし、というような生活を送っております。ゴルフの日だけは2万歩以上歩いても疲れないくせに、普段は動くたびによっこらせと言ってばかりおります。ちなみにあなたもそうなるんです、はい。

明日は友が丘中学校に行ってきます。神戸市立友が丘中学校です。神戸連続児童殺傷事件の舞台になった場所です。酒鬼薔薇事件と書いたほうがわかりやすいでしょうか。僕はすでに何度も同中学校を訪問しています。野球部監督時代に、試合やら審判やらで行っているのです。須磨のニュータウンにある、生徒たちが礼儀正しい学校という印象です。

それが終わると伊丹空港まで車を飛ばし、宮崎まで行きます。土曜日は延岡にある尚学館中学校高等部の生徒たちに向けて講演をするためです。宮崎は久しぶりです。こんなご時世ですので懇親会はありません。アルク植元君と一緒に焼鳥を食べるような気がします。宮崎といえば鳥でしょ?

そんな感じでそれなりには忙しくしているのです。普段はのび太君なんですけどね。講演やセミナーの予定についてはこちらにアップしてありますので、興味のある方はご覧ください。とりあえず8月初旬までの予定をアップしました。よろしくお願いいたします。

木村達哉拝