BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. もう少しで完全復活

もう少しで完全復活

2022.08.17(水) 05:15

いろんな方から「大丈夫か?」というご連絡を頂戴しておりまして、本当に申し訳なく思っています。「そもそも何がきっかけなの?」「原因はなに?」などと質問されるのですが、まったくわかりませんし、お医者さんにもわからないと言われました。

強いて言えば、熱が出た日はゴルフでして、気温40度の中を18ラウンド闘っておりました。なので熱中症かなぁと思っているのですが、それにしても9日連続発熱というのも経験がなく、体を冷やしても熱は下がらず、じっと手を見る日々を過ごしております。

が、今日は比較的楽になりました。昨夜遅くに熱があるなぁと思ったのでバファリンを服用したのですが、それ以来はまったく熱っぽくありません。お医者さんに電話をして外出許可を取り、某所で出かけていきました。それについてはまた書きます。

健康って大事ですね。いくらやる気があっても、熱が38.5℃もあったりすると体を起こす気にもなりません。いくら能力が高くても、発揮できないのであれば意味がありません。受験でも同じことです。A判定が不合格になるのは、当日のフィジカルかメンタルのどちらかの健康状態が悪いからなんです。

僕の今回の発熱理由はまったくわかりませんが、メンタルが崩れると体調も崩れます。その逆も然り。ですから僕もベッドの上で、なにかストレスになるようなことがあったかなぁなんて考えているのです。それもあまり思いつかないので、困っているんですけどね。

いずれにしてもどうやらもう大丈夫なようです。明日(18日)に完全復活宣言ができることでしょう。とは言っても、おそらく無理をすると体が反撃を始めるような気がしますので、だいたい1か月ぐらいはあまり無理せず、おとなしくしておこうと思っております。

木村達哉拝