BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. この夏は暑かった

この夏は暑かった

2022.08.30(火) 12:00

本当は琉球新報社を訪れて、僕の絵本プレゼントに当選した方々へのサイン入り絵本を持って行く予定だったのですが、担当者が発熱ということで、残念ながら宅配便で送ることにしました。僕同様、コロナ感染ではなかったそうですけどね。

それと飛行機代の関係で9月1日に帰ろうと思っていたら台風が来ているじゃないですか。というわけで、急きょ予定を変更して明日帰宅することにしました。

今回の沖縄は暑かった。これはいつも言っていることですが、8月の沖縄は旅行には向かないですねぇ。2月から4月と9月から11月がいいんじゃないかなぁ。8月の沖縄は暑すぎて、泳ぐだけだったらいいんでしょうけど、観光などをするのにはあまり向きません。

今日は興南高校へ行って、我喜屋校長先生と話をしました。彼は理事長でもあり、野球部監督でもありますので、この夏の甲子園についてもいろいろお話をうかがいました。とても楽しい時間でした。

というわけで、今年の夏は終わりました。明日、甲子園の自宅に帰ります。なんだか発熱があったりして、今夏を漢字1字で表すと「暑」だなぁと思いながら、とりあえずはたまった仕事に精を出すことにします。皆さんも残暑に気をつけてお過ごしください。

木村達哉拝