BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ラジオ番組をやることになりまして

ラジオ番組をやることになりまして

2022.09.23(金) 12:00

ラジオ沖縄でレギュラー番組を持つことになりました。来週火曜日(27日)が第一回目の放送となります。沖縄の方は言うまでもなく、Radikoというアプリがあれば、スマホを使って全国どこでもお聞きいただけます。

沖縄ではもっとも有名な芸能人、ひーぷーさんと一緒にトーク番組をするのです。どうして僕にご指名がかかったのかわからないのですが(なにしろ彼は沖縄の本土復帰50周年式典の司会をやった人ですからね)、なにしろそういうことになりました。

番組名は「キムタツ・ひーぷーのオキナワ・ジモトーク」です。毎週火曜日19時半から20時の番組です。詳細はこちらをご覧ください。

第1回放送のゲストは興南中学校高等学校の理事長兼校長兼野球部監督である我喜屋優先生です。彼の人生や沖縄への想いを思う存分語っていただこうと思っています。

まぁしかしね、この年齢(58歳)になって絵本を出したりトーク番組を持ったりと、新しいことばかりやっていますけど、現状維持をしようと思うと新しいことをやらないといけないんです。去年や一昨年と同じことをやってばかりいるのは、イコール退化を意味するんですよ。

そんなわけで、沖縄ではめちゃくちゃ有名な方と一緒に番組を作っていくのはかなりの緊張感がありますけれども、僕は僕のカラーを出して、ばりばりの関西弁でチャレンジしようと思っています。皆さん、是非よろしくお願いします!

木村達哉拝