BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新聞

新聞

2022.09.24(土) 12:00

毎日小学生新聞と琉球新報で連載をさせていただいています。毎日小学生新聞では英単語、特に身のまわりの単語を紹介し、覚えていきましょう!というような紙面にしています。琉球新報は英語の勉強法に関する生徒たちからの質問に回答する形でコラムを書いています。

僕の活動が毎日新聞に掲載されることはほとんどありませんが、琉球新報さんには掲載していただくことが多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日のポストに書きましたが、今月末からラジオ番組、それも冠番組を持つことになりました。今日の琉球新報の朝刊に取り上げていただいています。

また、先日は中日新聞に紹介していただきました。岐阜県立中津高校さんを訪問しましたが、その記事が掲載されていたそうです。中津高校の西山先生が画像を送ってくださいました。

掲載していただくと、新聞をじっくり読んでいる人がどれぐらいいらっしゃるのかわかりませんが、掲載されないよりは僕を知っていただくことになります。へぇ、こんな人がいるんだなと知っていただくだけでもありがたいことです。関心を持っていただければ嬉しいのですが、まずは知っていただくことですからね。(下の画像が中日新聞)

ラジオ番組にしても新聞やHUB沖縄の連載にしても、ご依頼をいただける間が華ですから、続けていこうと思っています。また、講演やセミナーを通じて、多くの方々と触れ合う機会を作っていこうと思っています。

よかったら僕の番組を聞いてください。よかったら僕の文章を読んでください。決して不愉快な気分にはさせないと思いますので。皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

木村達哉拝