BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 健康のためなら死ねる

健康のためなら死ねる

2022.10.04(火) 12:00

沖縄から戻ってきましたが、すっかり秋ですね。上着がないと朝夕は寒いぐらいです。さくらのためにヒーターを出しましたが、さっそく彼女はその前に陣取っています。僕はと言えば、例年どおりの光景を楽しんでいます。

正月が明けると59歳になる僕は、若いうちのようにはいきませんで、寒暖差に敏感になっております。それなりに若いつもりなのですが(また、もっと年長の方々からは、まだまだ若いのに何を言っておるかなどとお叱りを受けるのですが)そうは言いましてもそれなりにガタがきております。

沖縄のように温かいところから急に寒いところに移動するとなると、気持ちのほうはナンテコトナイワイと思っているのですが、身体のほうはと言いますとカンベンシテオクンナハレと愚痴を言うておるわけでございます。

まぁ、風邪などひかないように気をつけて、なにより睡眠時間をたっぷりとって、元気に暮らすようにしています。食べるものと寝る時間は大切ですからね。

明日は灘校野球部時代の保護者たち(親父ばかり)とゴルフです。僕より年上なのに僕よりずっと飛ばすケシカラン人もいるので、しっかりとプレーしようと練習に余念がありません。ちなみにYouTube動画のほうで、灘校を受験するつもりなんだけど灘校はどんな学校なのかという質問があったので答えてあります。よかったらご覧ください。こちらです。

皆さんも心と体の健康にはくれぐれもお気をつけいただきまして、明るく楽しく元気よく、秋をお過ごしくださいますようお願い申し上げます。

木村達哉拝