BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ゴルフコンペ優勝の巻

ゴルフコンペ優勝の巻

2022.10.24(月) 10:00

灘校を辞めてからも元同僚から連絡があります。学校の様子を聞くにつけ、みんなそれなりに大変だなぁと思っています。そうは言っても労働条件の悪い職場ではありません。頑張りやと返事するしかないわけです。給料がどこからも払われない人間に相談することでもなかろうと思います。

今日は灘校のゴルフコンペがありましてね。退職した人間にも声をかけてくれるのが灘校のいいところです。ゴルフ人口が減っているので、僕みたいなのでも誘わないと人数が揃わないのかもしれませんけどね。いずれにしても、元同僚とわいわい言いながらラウンドしておりました。

で、まぁなんと僕が優勝しましてね。わはは!退職した人間が優勝カップを持ち帰るのもどうかとは思いますが、皆さんから祝福してもらいました。前校長先生からは「これで次回も参加やな」と言っていただきました。

退職してゴルフばっかりしてるんやろ!等というケシカランことを言う元同僚たちの笑顔に包まれておりました。とても幸せな一日となりました。来年も数回行われるであろう灘校ゴルフコンペにも参加させてもらおうと思っていますし、次回も優勝できるよう練習に励むつもりです。

ちょっと今年はサボる日もありましたが、毎日100回のスクワットと100回の素振りを継続して行いながら、何歳になっても体力を維持できるようにしようと考えております。以前、92歳で毎日ゴルフをしているおじいさんに沖縄でお会いしたのですが、僕もいつまでも笑顔でゴルフができるよう、健康に気をつけてゆっくりと生きます。

木村達哉拝

追記、
メルマガの申し込みをどこからしていいのかわからないというメールをいただきましたので、しばらくフッダーを貼ることにしました。無料メルマガ「KIMUTATSU JOURNAL」を受け取りたいという方はこちらからご登録をお願いします。