BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 大失敗しよう!

大失敗しよう!

2022.12.31(土) 11:00

2022年最後の更新です。といっても明日も更新するのでしょうから、特に感慨もへったくれも無いんですけどね。ブログ、2005年から18年間続けてきましたが、誰も読まなくなっても続けるんだろうなぁなんて思っています。

今年はどんな年でしたか。僕の一大ニュースとしては、娘が娘を産んだので、自動的にジジイになったことです。「じいじ」なんて今風の呼び方だけはするなと伝えるまでもなく、娘から「キムタツ、おじいちゃんになったで」というLINEが届いたのが8月でした。

コロナに感染させてはいけないのと、こっちも忙しいのとで、まだ会っていないんです。が、まぁ今は写真も動画もばんばん送られてきますので、毎日会っているようなものです。それでいいのです。

ラジオ番組を持ったり絵本を出したりと、新しいことをいくつか始めた2022年でしたが、新しいことをしないと現状維持さえできないものですからね。来年もすでに計画しているのですが、来年の大晦日には「今年はこんな新しいことをして大失敗した」と言えるようにしようと思っています。

皆さんはどんな新しいことをされますか。いろんなことをやって、大失敗しましょう。失敗できないってことはおそらく、それほど新しいことにトライしなかったということでしょうからね。失敗しましょう。では皆さん、良い新年をお迎えください。今年も読んでくださってありがとうございました。

木村達哉拝