BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふみかちゃん、デビュー!

ふみかちゃん、デビュー!

2023.08.13(日) 01:00

タイトルだけを見ると、ええ歳したおっさんがアイドルにでもはまってるのかと勘違いされるかもしれないが、決してそうではない。先日、ある方に最近の好きなアイドルを尋ねられ、中森明菜と答えたところである。

東京ロングセミナーでご一緒した佐藤先生(神奈川聖光学院)とは、娘のふみかちゃんが幼い頃から家族ぐるみのお付き合いとまでは言えないかもしれないが、奥様ともふみかちゃんとも何回かご一緒させていただいてきた。彼のお宅にお邪魔したり、私が埼玉のスタレビライブに行った帰りに合流したり。

ふみかちゃんがピアノを習っていることは存じ上げていた。私のいとこがピアニストなものだから、将来そっちの道に進むとなると生半可な気持ちと経済状態では続けられないのをよく知っている。佐藤君には常々、お父ちゃん大変やなぁ!頑張らないとあかんなぁ!と激励している次第である。

そのふみかちゃん、いよいよデビューが決まった。
東京と京都で行われるデビューステージに伺えないのは残念だが、幼い頃から彼女を知っている私としては応援しないわけにはいかない。というわけで、このブログでも紹介させていただく。

東京は8月18日。場所は新宿文化センター。
京都は8月27日。場所はアートスペース二条城前アルバ。
開園時間が東京と京都では異なるので注意されたし。

受験業界にいると東大や京大に行くと何やらいいことが待っているような気がするだろうけれども、決してさにあらず。自分が好きなことを突き詰めて生きることこそ幸せなのである。彼女が選んだ音楽道の記念すべき第一歩。お忙しいところ恐縮だけれども、もしお時間が許すなら足を運んでいただければ嬉しい。

木村達哉

追記
メールマガジン「KIMUTATSU JOURNAL」を無料配信しています。読みたいという方はこちらからご登録ください。週2~3通のメルマガが私から届きます。勉強について、英語について、幸せについて、人生について、お金について、書いています。