BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年、あけましておめでとうございます

2024年、あけましておめでとうございます

2024.01.01(月) 03:00

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末にまるまる一日かけて描いたのに、完全に乾く前に文字を入れてしまったのでマジックが馴染まなかった年賀状をアップしておこう。今年もなによりも自分を大切にし、周囲の方々を愛し、義理と人情と感謝を忘れることなく生きていく所存である。

大きなことはできないし、小さなことは気にしない。結局なんにもできない男だけれども、またお付き合いいただければ欣幸の至りである。

自分との約束をノートに書いておき、ちょくちょく目を通すことにしている。まだ元日の15時現在では書いていない。今年はこれを必ずやるぞという自分との約束はじっくり考えてput downすることにしているのである。

英語のプロとしては、英語力を維持しておく必要がある。今年一発目のキムタツチャンネルで話したが、英語力を高める意識を常にもっておくことは大切で、この意識がないとあまり英語力をアップさせることはできない(動画はこちら)。

ただ、英語でおあしをいただいている以上、英語ができるのは当たり前のことだし努力をするのは当然のことである。頑張るのなんて当たり前で、問題はそれにプラスして何ができるねんというところが人生の妙なのである。さだまさしさんが歌を歌うのは当たり前として、それ以外にも様々な活動をされている点が人間の幅にも彼の歌の幅にもつながっているのだ。

とは言え、無理せずに、今年も笑顔で感謝をしながら生きていく。皆さんにもたくさんの幸せが訪れますように。明るく楽しく元気いっぱい生きてやりましょう!今年も多くの方々とアホな話をしながら楽しく生きていこう。お付き合いくださる方はどうぞよろしくお願いします。

木村達哉

追記
メールマガジン「KIMUTATSU JOURNAL」を無料配信しています。読みたいという方はこちらからご登録ください。英語勉強法について、成績向上のメソッドについて、いろいろと書いています。週2~3通配信です。家庭や学校、会社での会話や先生方は授業での余談にお使いください。