BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 皆さんに読んでいただきたい!

皆さんに読んでいただきたい!

2021.04.09(金) 09:00

昨日のポストで紀伊國屋書店梅田本店さんで私が選んだ本のフェアをやっていただいていると書きました。ネクストステージ社の酒井社長が早速本店さんに足を運び、写真を撮ってきてくださいました。ものすごい写真が届きました。

3本の棚に!

上の写真をご覧ください。私が選んだ137冊がずらりと並べられています。私のエッセイと『名スピーチリスニング』もありますが、それ以外の135冊は小説、評論、エッセイ、絵本など、さまざまな分野から選びました。おそらくご満足いただける選書ではないかと思っています。

Facebookにコメントを頂戴しています。関西在住の方々が「明日行きます」や「週末に行きます」などなど。本を読んだほうがいいのはわかっているのだけれども、なにを読めばいいのかわからないという方々のために、外れなし!の本ばかり選びました。2冊以上買っていただくとコラム集がプレゼントされますが、そこに「これはあまり本を普段読まない人でも楽しめますよ」といったような説明をしてありますので、お役立ていただければ嬉しく思います。

22日まで開催しているとのことです。私ももうすぐ沖縄から自宅に戻りますので、何度か足を運ぼうと思っております。見かけられた方は声をかけてくださいね。ちなみに「中高生に読んでほしい本」と書かれてありますし、そのつもりで選びはしましたが、大人の方々にも読んでいただける選書をしてあります。皆さんに読んでいただきたい本です。

木村達哉拝